肌質に合う目元美容液で優しく目元ケアをしよう

目元専用美容液で気軽にマッサージ

肌の悩みのなかでも、目元のしわが特に気になるという人も多いのではないでしょうか。しわ対策に役立つ美容液には、顔全体に使えるものもあれば、目元専用に作られているものもあります。目元用の美容液は、容器にも工夫がされていて、マッサージしながら美容液を浸透できるスグレモノも販売されていますよ。容器の先にローラーが付いていて、気になる部分にコロコロと転がしてマッサージできるタイプは、疲れの出やすい目元の血行促進効果が期待でき、おすすめです。

使い始めは慎重に!肌質との相性をきちんと確認しよう

基礎化粧品のなかでも美容成分を凝縮して作られている美容液は、肌に合えば高い美肌効果をもたらしてくれる一方で、肌に合わないものを使い続けると肌トラブルの原因となってしまうこともあります。使い始めは、肌に違和感はないか、吹き出物が出たりしていないか、などを注意してみるようにしましょう。特に問題がなさそうであれば、継続して使用し、肌トラブル発生時には皮膚科の先生に相談するのことが大切です。肌に合う美容液を見つけて、上手に目元ケアをして下さいね。

美容液の効果をより高める使用方法とは?

美容液の有効成分をじっくり浸透させるには、ホットアイマスクや蒸しタオルを併用するといいですよ。目元を温めて血行が良い状態にすると、より効果的に美容液を浸透させることができます。ホットアイマスクには、電子レンジで温めて繰り返し使えるものや、パッケージを開封すると発熱する使い捨てタイプのものがあります。目元は、皮膚の中でも特に繊細で、疲れが出やすい部分です。一日を終えたら美容液を使って優しくケアする習慣を身に付けて、しわ対策を取っていきましょう。

美容液は肌の保湿をしてトラブルを解決するため、肌の深部まで潤うように、洗顔後や化粧水の後に使用します。