初めての人必見!永久脱毛の豊富な種類とアフターケア

IPL脱毛のメリットとは

脱毛といえば、痛いのではないかといった事で躊躇されている方がいらっしゃるかもしれません。しかし、脱毛方法には多くの種類のほか、痛みを軽減させたものも存在します。その中に「IPL脱毛」という方法があります。この方法は、光を照射させることで脱毛することができます。この光は、メラニンのみに反応することを利用して、毛根部分のたんぱく質を熱によって破壊し、脱毛を促します。レーザー脱毛よりも痛みが少ないことが特徴なので、VIOラインなどの痛みが強くやすい部位や皮膚の薄い部位を得意としています。

アレキサンドライトレーザーってなに?

アレキサンドライトレーザーは、日本全国のクリニックの多くで導入されている方法です。このレーザーはメラニン色素に反応することを利用して脱毛できます。なお、レーザー脱毛では火傷のリスクがありますが、この方法はそのリスクを最小限にした安全な方法になります。また、脱毛効果以外にもしみやにきび、そばかすなどの改善など、美肌効果も得られることから多くの患者に選ばれている方法のひとつです。まお、医療脱毛になるので、皮膚科や美容外科などの医療機関のみで施術を受けられます。

脱毛は1回で効果があるの?

医療機関で受ける脱毛処置のことを「永久脱毛」と呼びますが、部位によって効果を感じる回数には違いがあります。医療機関で受ける脱毛は、1回の施術でも効果を感じられるようになっていますが、全てのムダ毛を抜くことはできません。例えば、ワキの永久脱毛は3週間に1回の周期で脱毛し、合計5回から6回ほどの施術を繰り返すとほぼ生えてこなくなります。手の甲や指毛には3回ほどの処置でほとんど生えてこなくなります。そしてどの部位にも言えることですが、処置が終わったら必ず自宅でも保湿ケアを忘れないでください。

医療脱毛では、医師によるカウンセリングがあるので気軽に質問や相談をすることができます。無料でカウンセリングをしているところも、珍しくありません。