カラコンならデカ目も簡単!すぐに可愛くなれる

手軽にデカ目になろう!

黒目がちのウルウルした大きな瞳。それは、女の子なら誰もが憧れるカワイイ顔の必須アイテムなのではないでしょうか。もともと黒目が大きければ何の問題もないわけですが、小さ目サイズという女の子でも大丈夫です。カラコンを使えば、誰でも簡単に一瞬でカワイイデカ目になれますよ。薄いブラウンを付ければ人気のハーフ系になれますし、黒髪の女の子だったらブラウンよりも日本人になじみのあるブラックがぴったりくるハズです。

視力が悪くたってカラコンできる

また、視力が悪いという女の子だって諦める必要はありません。度ありのカラコンも普通に手に入るので、裸眼の人と変わらずにデカ目を楽しめます。ただし、度あり、度なしに関わらず、初めてカラコンを付ける時は必ず眼科に行ってからにしましょう。視力が悪い人は、眼科で自分の現在の度数を正確に診てもらった上で、ぴったりのカラコンを装着するのが基本です。重度の近視や、乱視が混ざっている人などは特に注意する必要があります。

カラコンの注意点とは

眼科で診てもらってから装着するカラコンは、基本的に眼科で販売しているものということになります。理想のデカ目になるにはちょっと物足りないと感じる人も多いかもしれませんが、自分に合わないカラコンを装着し続けていると目の健康を損ねてしまい兼ねません。遠近感がいつもと違ったりすればつまづいて転ぶ可能性もありますし、気分が悪くなることがあるかもしれません。くれぐれも、目の健康を第一に考えてデカ目にトライしたいものです。

最近はカラコンを使用する方も多いのではないでしょうか。今ではドラッグストアなどで簡単に手に入れることができます。あなたにあったもので、印象アップを目指してください。