手製で始めよう!酵素ドリンクのお得な摂取の仕方3選

グリーンスムージーで実現

酵素ドリンクを飲むときには自分で作ることもできます。新鮮な酵素が含まれているドリンクとしてグリーンスムージーを作って飲むのはその方法の一つです。ミキサーさえ手に入れてしまえば野菜や果物などをミキサーにかけるだけでいつでも気軽に飲めるのがメリットでしょう。おいしいバランスを見出すことを楽しむこともできます。種類を増やすほど多くの種類の酵素が摂取できて、より良い影響を期待できるようになるのも特徴の方法です。

酵素シロップで安上がりに実施

酵素ドリンクをお得に摂取する方法として酵素シロップを作る方法があります。適当な野菜や果物と、同じ程度の重さの上白糖を混ぜて密閉して常温に置いておくと発酵が進んでシロップが作れるのです。このシロップを薄めて飲むと簡単に酵素ドリンク生活が営めます。使用する野菜や果物を変えれば風味も味も異なるものが作れることに加えて、混ぜて飲むことでバリエーションも増やせるでしょう。手軽に作れて安上がりなのが酵素シロップで摂取するメリットです。

原液のドリンクからオリジナルドリンクへ

手間がかからない方法で手製の酵素ドリンクを摂取したいと考えたら、市販の酵素ドリンクのできるだけ濃いものを手に入れましょう。原液の酵素液を使って、好きな飲み物で割って飲むというのも立派なオリジナルドリンクの作成方法です。加熱処理されていない青汁や野菜ジュースなどで割って飲むと酵素を追加することもできる効果的な方法になります。ただし、加熱すると酵素が壊れてしまいやすいので、熱い飲み物と混ぜないように注意することが大切です。

酵素ドリンクには体内のデトックスをする事ができ、ダイエットや美肌効果、体質改善などに効果があります。